【モンスト】野良マルチみなさんやっていますか?

タイトル通り、

 

野良マルチ皆さんやっていますか?

 

野良マルチというのはモンストの用語であり、ネットの掲示板や専用アプリを使い見知らぬ誰かとマルチプレイをすることです。

 

昔は位置情報を使ったマルチプレイ、いわゆる『ご近所マルチ』が主流でしたが、LINEを使ったマルチプレイが追加され、気軽にマルチプレイが出来るようになりました。

 

マルチプレイのメリットとしては、気軽にマルチプレイが出来ること、だけである!!

 

ここからデメリットの話しかしません!!!!

 

 

モンストをやっている年齢層は詳しくわかりませんが、キッズと呼ばれる人たちが多く掲示板やSNSで忌み嫌われています。

 

キッズとはどういう人たちなのだろうか。少し掘り下げて書いていきたいと思います。

 

キッズの特徴をざっと挙げると、

 

  • 自分に甘く他人に厳しい

  • 他力本願

  • 煽り耐性が低い

 

 

しかし、野良マルチをすると高確率でキッズと一緒にプレイすることになります。

 

最悪だ・・・

 

野良マルチで募集する際、どのようなキャラクター、クエストの目的などを詳細に決めれるようになっているのですが、

 

キッズは言語が理解できないのかそんなのお構いなしに入ってきます。

 

例えば、運極のみ(ドロップ数を上げるキャラクター)で募集しているところに運極でないキャラクターで入ってきたり、適正キャラクター募集のマルチに的外れなキャラクターで入ってきたりします。

 

また画面を見ていないのか、プレイを放置(打たずに制限時間が過ぎること)したりSS(必殺技)を最終ゲージまで温存したりするためとても害悪な存在です。

 

モンストにはクエストで使用できるアイテムやあるモンスターを交換するために使用するメダルという要素があります。

 

メダルを稼ぐには特定のクエストをクリアしたり10連ガチャを引くことでもらえるマジックストーンというアイテムと交換することで稼ぎます。

 

主流なのは前者の特定のクエストをクリアすることであり、あらかじめ設けられた制限時間内にクリアすることでたくさん稼げるシステムになっています。

 

また、レアリティ、マルチプレイでボーナスがかかるので星5制限クエストの4人マルチプレイが一番効率のいい稼ぎ方になります。

 

しかしこのメダル稼ぎ、野良マルチで稼ぐのはあまりおすすめ出来ません。

 

野良マルチには先ほど述べた通りキッズと呼ばれる人たちが存在しています。

 

メダルを稼ぐにはクエストを早くクリアすることが目的なのでそのためには素早く打つ必要があります。

 

しかし、キッズはとにかく打つのが遅いです。

 

悠長にゲージを合わせ点で的外れな方向に打つため余計に時間がかかります。

 

またSSを最終ゲージまでとっておくという訳の分からないこだわりを持っているためクエストの進みが遅くなります。

 

また、モンスターにつけることが出来るわくわくの実という要素にクエストの目標時間を延ばすことが出来るSランクの実、獲得できるメダル数が増えるスコア稼ぎの実などは付けてきません。(他力本願)

 

むしろ実なんか付けてきません!!!!!!!!!!

 

中にはタスカン(ステータスを上限まであげること)すらもしてきません!!!!!!

 

以上の通り、メダルを稼ぐには野良マルチは向いていません。

 

効率よく稼ぎたいのであれば、キッズがいないLINEグループに入る、リアルの知り合いと一緒に周るといったところでしょうか。

 

ここまで書いてきましたが、私は野良マルチを否定したいのではありませんので悪しからず。